祭りのあと


うちわ裏面の詳細

JGGUGの夏祭りイベントが無事終わりました。参加者および関係者のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。ちょっと詰め込みすぎだったかもしれませんが、(懇親会も含め)なかなか密度の濃いイベントになったのではないかと思います。セッションで使用した資料や当日の写真などは、イベント中にも活用した専用のGoogleグループサイトにまとめられています:
http://groups.google.co.jp/group/jggug-summer-2009

私は「お題でGroovyプログラミング」のPart Aを担当しました。使用したスライドは上記のサイトからもダウンロードできますが、ここにはslideshare版を貼っておきます:

(予想していたとはいえ)やはり時間的にはかなり無理がある企画で、しょっぱなの私のセッションから大幅に時間を超過してしまったため、後に続くスピーカーのみなさんにすっかり迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいごめんなさい。しかしいろいろ学びましたので次回はもっとうまくやれるんじゃないかと思います。

なお、このイベントで配布したg*リファレンス付き特製うちわの在庫はまだ潤沢にありますので、今後のイベントや、名古屋/関西支部、他のg*関連コミュニティなどの活動でも配布していく予定です。グループ活動等でこのうちわが欲しいという方がいらっしゃいましたら、お近くのJGGUG運営スタッフまでご連絡ください。