2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday Groovy!

ちょっと正確ではありませんが、8/28か29はGroovyの誕生日だったはずです。ちょっとぐぐってみたら新旧二人のプロジェクトリードのブログエントリがありました:James Strachan's Weblog: Groovy - the birth of a new dynamic language for the Java platfo…

Gaelykチュートリアル日本語版

JGGUGのライブコーディング番長、id:mottsniteさんの素晴らしい紹介プレゼンで盛り上がりを見せているGaelyk、少し遅れましたがチュートリアルの翻訳が終わりました。翻訳隊長としてはとりあえず任務完了です。id:mottsniteさんの資料やサンプルとあわせてご…

祭りのあと

うちわ裏面の詳細JGGUGの夏祭りイベントが無事終わりました。参加者および関係者のみなさま、お疲れさまでした&ありがとうございました。ちょっと詰め込みすぎだったかもしれませんが、(懇親会も含め)なかなか密度の濃いイベントになったのではないかと思…

Prowl4G - GroovyからiPhoneにプッシュ通知

Prowlは、Mac上のGrowl通知をiPhoneにプッシュしてくれるサービス/アプリです。しかし、こいつのWeb APIを使えば(Growlとは無関係に)iPhoneへのプッシュ通知を簡単に実現できることに気づいたので、Groovy用のラッパーを書いてみました。シンプルなAPIな…

JavaWorld DAY 2009のまとめ

はにゅうださんは スカラを となえた! あさみさんも スカラを となえた! じせだいげんごへの きたいが 100あがった! って感じでしょうか。(^^; 後でちゃんと書きまーす。 http://www.idg.co.jp/expo/jwday/2009/